SSブログ

高橋由伸の監督就任の理由は何? [スポーツ]

巨人軍は10月19日に原監督の退任を発表した。
次期監督候補には高橋由伸選手兼コーチ(40歳)が挙がっていたが、23日,正式に
高橋由伸が監督に就任することが決り発表した。

巨人軍の賭博問題の発覚や、原監督が退任しその後の新監督を受けた真の理由とは
なんなのか知りたいところである。

高橋由伸は「渡辺最高顧問、白石オーナーに今季限りで現役を引退し、来季から
監督をやらせていただくことをご報告した。巨人軍の歴代監督は偉大な先輩方が
務めてきました。そこに少しでも近づけるよう、覚悟を持って邁進します。
巨人軍入団から18年間、選手、高橋由伸を応援してくださったファンの皆様
には心から感謝します」とコメントした。

26日に就任会見を開く予定だ。その時にスポーツ記者の方は真の理由を聞いて
もらいたい。

高橋由伸(よしのぶ)は1975年4月3日生まれの40歳で千葉県千葉市の
出身である。身長180センチ、体重87キロ、右投左打でポジションは外野手
として一塁手として活躍した。

慶應義塾大学を卒業し、1997年ドラフト1位で巨人軍に入団した。
当初より監督の長嶋茂雄から「21世紀のスター」として期待され、開幕戦に
7番先発で出場し、いきなりプロ初安打を打つ。それから巨人軍の若きリーダー
として、長い間巨人軍の戦力として活躍した。

今年の6月には日ハム戦で、NPB史上55人目となる通算3000塁打を達成し、
来シーズンも現役続行の意向を示していたが、今季限りで勇退を表明した原の
後任として球団より監督就任要請を打診され監督を引き受ける事になった。

と同時に、2015年シーズンをもって現役を引退することを表明した。

これは、最高の人選だと私は思う。就任要請からわずか3目で決めた。
原監督の野球を長く一番近くで見ており、球団が野球賭博問題で揺れている中、
高橋由伸のクリーンで爽やかなイメージが巨人にとってプラスになってほしい
と願う。

本人もまだ現役で巨人軍に優勝の二文字を残して引退できればと思って
いたのでは、と勝手に思っている。本当の監督就任の理由はなんなのかは
わからない。

これで全球団の監督は揃った。いよいよ日本シリーズである。
来年はこの場面に新生高橋巨人軍がいることを切に願っている巨人オールド
ファンの一人である。






スポンサーリンク






タグ:高橋由伸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。