SSブログ

真夏の都知事選、決戦日まで後2日 [政治]

決戦日まで後2日になりました。
後2日.png
選挙は残り3日で決まる。と言われているそうですよ。

その残り3日の初日に、小池陣営、増田陣営は多摩
地区でニアミスの街頭演説が行われました。

偶然か?故意なのか?候補者は熱いバトルを繰り返して
います。

梅雨明けの暑い東京の、熱い都知事選も今日と明日の
後2日です。

増田寛之氏



自民党推薦の増田氏は東京は「包容力」のある都市と
の見解で公約の一つとして羽田空港24時間稼働も演
説しています。

この件は誰が知事になっても大事なことで、、国&地域
との交渉力が必要です。

その点、増田氏には石原元都知事の応援や安倍総理の
ビデオ応援などの強力な助っ人もあり国とのパイプは深
いです。

しかし、それは都連有力者の利権を強くすることにもつな
がります。
都民としてはそこを注視しなければなりません。


小池百合子氏



東京の魅力は安全な都市ですと述べている小池氏は、
東京のブランディング化とアニメランド構想なども述べ
ています。

豊島区には漫画の聖地トキワ荘がありアニメランドは
人を惹きつける磁力があると小池プランは豊富です。

東京ブランド化は日本の伝統工芸の後継者の育成な
ど、例えば江戸切子や着物をフランスのコルベール委
員会から学び実現していくとのことです。

クールビズを実現した小池氏ですからお金のかからな
い方法で生み出すことでしょう。

東京都庁に海外事業部などを作り海外の足場にしたい
ようです。

いずれも、海外からみた東京の魅力を視点にしています。

鳥越俊一郎氏



東京の多様性を大事にしたいと語る鳥越氏は東京から
非核都市宣言をし、核いらない宣言をしています。

これはとても良いことですね。福島原発問題を忘れては
いけません。

また、東京には43万人の外国人が住んでいます。

その一部の外国人に対してのヘイトスピーチも無くして
いきたいと語っていました。

まとめ



最近、東京に住んでいる外国人が多くなったなーと実感
します。

観光で東京に来る外国人と住んでいる外国人は明らか
に違いますね。

そんな外国人観光客の見学ポイントは「城」だそうです。

海外の方は日本の魅力の一つとして“城”を上げています。


東京の皇居は元江戸城です。
しかしその城には天守閣はありません。

なぜなくなったかなども含めて復元計画を打ち出せば
多くの外国人の方にアピールできますよね。

東京タワーやスカイツリーも名所ですがやはり東京のど
真ん中にある皇居、いや江戸城は魅力ある観光ポイント
です。

そんな観光都市・東京。住む都民は誇りです。

さて、7月29日は小池氏が我が町葛飾の新小岩に演説
に来るそうです。

実際に小池氏の演説を聞いて31日の投票の参考に
しましょう。





スポンサーリンク






タグ:小池百合子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。