SSブログ

都知事候補は小池か蓮紡か?あなたの予想は? [政治]

6月21日、松添要一氏は数多くの問題を残し都知事を辞任しました。
辞めないと言っていた松添氏が、なぜ辞任したのか?

議会の自民党から梯子を外された?。公明党が裏切った。との報道も
ありました。

これで良いのか!東京都政。と、都民はもっと怒り次の知事をしっかり
チェックし選ばねばなりません。
都知事候補.jpg
・・・すでにマスコミは松添問題から次の知事戦に集中してていますね。



都知事候補の一人、小池百合子出馬表明。


そんな最中、6月29日に自民党の小池百合子氏が出馬表明しました。

その記者会見では・・・
「全ての国会議員が黒かグレーかとなると違う」と語り、崖から飛び降り
る気持ちと覚悟で挑戦していくつもり、と述べました。

この発言は、各党の都議の方々は知事候補は「国会議員ではダメ」と
いう声からだと思います。

政治資金の支出などで公私混同を指摘された舛添氏は、公用と私用の
領収書を混在させて管理する方法について「同僚の政治家の多くもやっ
ている」と説明しました。

と言うことは、「国会議員だと政治資金の使い方を徹底的にチェックされ
る」議会はその追求の場ではない。裏を返せば都議の自民党議員も同
じで政治と金問題は追求できない。と言うことでしょうか?

小池氏の発言「全ての国会議員が黒かグレーかとなると違う」は自分は
他の議員さんと違う。政治資金の使い方は公私混同していない。と言い
たかったのでしょうか?

政治と金については、一般生活者レベルとは全く違う感覚の都議の議員
さんですね。

その代表は議員団の「オリンピック視察」の件でしょう。総額で1億円以上
の経費が視察でかかるらしいです。

当然、松添問題後ですから世論の追求がありました。すると視察は取り
やめになりました。

視察ははじめから必要性があったのでしょうか?この一連の騒動を都民
は忘れてはいけないと思います。

近いうちにある都議選でだれが真に都政策に真剣に取り組んでいるか
都民は真剣に考える意識を持たねばならないと思います。


スポンサーリンク




都知事候補の予想は、あなたならだれにする


話を戻して、小池百合子議員が最初に手を上げた事は評価すべきです。
事前に自民党の「しかるべき人」に相談したと発言もしています。

元総理小泉純一郎かな?サー、どうなんでしょうか。対抗馬に民進党の
蓮舫氏が出馬してくれると選挙は盛り上がると思いますね。

でも連坊さんは国レベルの政治をしたいと言い参議院選で今戦っていま
す。

自民党は、嵐の櫻井翔くんの父親である、櫻井俊氏に出馬要請をしたそ
うでうが固辞したそうです。

流石ですね。自民党がいくら押しても出馬しない。立派です。
でももし出馬したら都政の期待感もありましたね。

さて、次はどんな方の名前があがってくるのでしょうか?あなたはどんな
候補ならよいですか?予想は難しいですね。

21世紀型都政は有名人や人気者でもなく、政党政治で自民党がバック
アップする政治家ではない人が望ましいですね。

立候補する方が自分の意思で出馬し、間違っても松添氏のような自分勝手、
私利私欲、せこい、法律を犯していなければ何をしてもよいOK政治でなく、
都民のための政治をしてくれることを都民納税者は願っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。